ブログ

糖尿病とミネラル、紅景天との関係

糖尿病は「不治の病」と言われて久しいですが、最近、ミネラルによる改善が報告されています。

糖尿病には大きく分けると、1型糖尿病と生活習慣の悪化による2型糖尿病があります。他に妊娠糖尿病、遺伝子等による糖尿病があります。

インスリンは亜鉛がないと作ることができません。

従って、1型糖尿病では、インスリンとインスリン活性化のために亜鉛が絶対に必要です。

2型糖尿病は、インスリンは十分あるのに、働かない状態です。2型糖尿病では糖を細胞内に引き込んで、エネルギーに換える活力が低下します。

従って、いつまでも糖は血液中に残ってしまします。これを、「インスリン抵抗性の状態である」といいます。

糖は肝臓と筋肉でエネルギーに換わります。

ミネラル成分はエネルギー産生に深く関わっていて、ミネラル欠乏(亜鉛、セレン、クロム)によって、糖を細胞内に引き込む活力の低下が発生します。

亜鉛、セレン、クロム投与糖の細胞内への取り込みを促し、エネルギーを産生し、血液中の糖を減らすことが判りました。

次に紅景天が糖の細胞内への取り込みを高めることが判りました。

亜鉛、セレン、クロム、紅景天投与糖の細胞内の取り込みを活性化し、インスリン抵抗性を改善し、糖をエネルギーに換えます。結果として、「糖尿病の症状改善」することが医学的根拠を持って確認されました。

亜鉛、セレン、クロム、紅景天をご使用いただいている患者様の血液データでも血糖値などは改善しています。その上、肝機能も改善されています。

注:IFNはインターフェロン製剤

健康食品の成分を上手く活用することで、血糖の正常化に貢献できる可能性を示した研究結果であり、多くの方に対応いただけるものと存じます。

【関連論文】
①Br.J.Pharma 2015.172(13)3284-3301
②Braz.J.Pharma.Sci 2018.54(1)e00139
③Nutrients 2016.8(12)772-783
④Bio.Trace.Elem.Res 2004.101.19-36
⑤Journal of Neurochemistry 2015.135.332-346
アルフラット亜鉛、セレン、クロム、紅景天を配合
samy412@eos.ocn.ne.jp http://medico-consl.com
☎06-6875-2729

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・資料請求等

お問合せや資料請求、お見積のご依頼はこちらのフォームからお願いいたします。

著作権の取り扱い

本コンテンツを各著作権者および株式会社メディコ・コンスルの許可なく複製、公衆送信、修正・変更、商業的に利用したり、第三者のウェブサイトに掲示・転載することは、著作権の侵害とみなされますのでご遠慮下さい。

ご注意

本サイトに関する参考文献等の資料のご請求は承っておりません。
予めご了承ください。

最新情報

医学用語解説サロンはこちら

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る