ブログ

脂質代謝と亜鉛紅景天ビタミンCセレンの効果

高カロリー、高脂肪、高糖質の欧米型の食事の習慣が、日本では約5,60年続いています。

高度経済成長とともに、世界でも肥満、高脂血症、動脈硬化が急拡大しています。

これらの改善には薬も必要ですが、食事を中心にした栄養療法が必要であることが理解され始め、手探りで始められています。

その中で、ミネラルやビタミン類に脂質を減らすことが報告され、注目されています。

脂質を減らすことが、肥満、高脂血症、動脈硬化の予防に役立つからです。

その中で、亜鉛を摂取した高コレステロール患者は総コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロールが低下しました。

①Nutr Metab 2015.12.26 online

紅景天投与では、動脈硬化を起こす原因になる悪玉コレステロールが減少しました。

悪玉コレステロールが減少したことで、血管の内測の細胞を傷つける活性酸素を減らし、動脈硬化に対する予防・改善効果が期待できます。

ビタミンCは中性脂肪と悪玉コレステロールを低下させます。②

②J ChiroprMed 2008.7(2).48-

悪玉コレステロールは血管内の細胞に付着し、動脈硬化の原因となります。

過剰な悪玉コレステロールの付着を亜鉛紅景天が抑制することが分かりました。

内臓に付く中性脂肪は、亜鉛ビタミンCビタミンCが減らしました。

セレンは高コレステロールが原因とされる、心臓の血管の中で血液がドロドロになって固まる(心血管の梗塞)反応を抑制するメカニズムが報告されています。③

③Nutrients 2015.7(5).3094-3118

又コレステロールを減少させ、悪玉コレステロールも併せて減少させることも報告されています。④

④日本薬学学会誌 2001.121.93-96

「高脂血症」と診断され、肥満、動脈硬化で複数の医薬品を服用している方は多いと思います。

「高脂血症」は心臓不全、肝硬変、腎臓病、糖尿病など多くの重度の病気の原因となります。

亜鉛紅景天ビタミンCセレンを取ることが脂質の改善をする
ことが分かりました。

亜鉛紅景天ビタミンCセレンなどの栄養療法
と併用して、「高脂血症」や「肝臓疾患、心臓疾患、糖尿病、腎臓病」などの改善に心がけてほしいと思います。

アルフラットは、亜鉛紅景天ビタミンCセレン配合
あなたの脂質代謝のお手伝いができます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・資料請求等

お問合せや資料請求、お見積のご依頼はこちらのフォームからお願いいたします。

著作権の取り扱い

本コンテンツを各著作権者および株式会社メディコ・コンスルの許可なく複製、公衆送信、修正・変更、商業的に利用したり、第三者のウェブサイトに掲示・転載することは、著作権の侵害とみなされますのでご遠慮下さい。

ご注意

本サイトに関する参考文献等の資料のご請求は承っておりません。
予めご了承ください。

最新情報

医学用語解説サロンはこちら

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る