ブログ

乳がん抑制亜鉛セレン紅景天の作用

乳がんは手術後の再発防止が女性にとって大きな問題となっています。

アルフラットの亜鉛セレン紅景天が「乳がん手術後の再発抑制・生存率向上」に有用であることを研究発表からご説明します。

【セレン】

Aktというアミノ酸は健康な時は正常に働き、細胞の自然死を防いでくれます。

しかし、他のアミノ酸の影響を受けてしまうことがあります。

その時には異常をきたし、ガン増殖に関与します。この異常はガンだけでなく、ガン~糖尿病~心臓病~神経変性でも起こり、多くの疾患に影響を及ぼします。

ガン細胞そのものの増殖に必要なタンパク質にBcl-1があります。

セレンは、Akt異常とBcl-1を抑制することで、ガン細胞の増殖を抑制する可能性があります。

抗ガン剤が利かなくなった、乳がん細胞の増殖をセレンが抑えたことが報告されました。         

PLoS One. 2021 Sep 15;16(9):e0257298

Nutrients 2021.13.935-

血液データでセレン値乳がん患者は、生存率が高い結果を報告しています。

乳がん手術後の患者も含まれています。

【紅景天】

紅景天は乳がん細胞の増殖を抑えると報告しています。

Oncology Report 2015.33.2553-

【亜鉛】

乳がんの転移の活動が見られる頃から、亜鉛セレンは低下していきます。

従って、亜鉛セレンを低下させないことが重要です。

Int.J.Cancer.Manag.2017.10.12.e11463

乳がん抑制遺伝子の1つであるBRCA1に異常がある人では、高亜鉛値の人は低い人よりも乳がん発症リスクが低いことが報告された。BRCA1は代表的な乳がん遺伝子なので、日頃から亜鉛の摂取は重要である。

Hereditary cancer in clinical practice 2012.10(supple)-A6

人での臨床研究が作用を物語っています。

「乳がん手術後の再発抑制」は勿論の事、乳がんにならないため、乳がんと言われた時のために、亜鉛セレン紅景天の摂取は重要と考えられます。

亜鉛セレン紅景天の摂取は、
成人女性~高齢女性の必須アイテムと言えるでしょう。
アルフラットは亜鉛セレン紅景天を配合した
唯一の製品です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・資料請求等

お問合せや資料請求、お見積のご依頼はこちらのフォームからお願いいたします。

著作権の取り扱い

本コンテンツを各著作権者および株式会社メディコ・コンスルの許可なく複製、公衆送信、修正・変更、商業的に利用したり、第三者のウェブサイトに掲示・転載することは、著作権の侵害とみなされますのでご遠慮下さい。

ご注意

本サイトに関する参考文献等の資料のご請求は承っておりません。
予めご了承ください。

最新情報

医学用語解説サロンはこちら

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る